2024年10月12日土曜日

誘いたいイベント

今年も『浅草エーラウンド』がある!

浅草といってももっと北側の奥浅草と呼ばれる場所。自分も住む前には、カバンの革買いに君塚に行くくらいで、ここの近くに吉原があるとかその頃は知らなかった💦

そこで、コロナの頃はどうだったか忘れたけど、何度もやってるイベント。
地元推しとかじゃなくて、散歩しながら街のあちこちを散策しながらいろんなとこ回って、ちょっとご飯とかお茶したりして、すごく楽しいの❣️
手作り好きとか靴が好きとか、そういう人ならツボるやつ!!

いろんなツアー・イベントプログラムもあって、それもめちゃ良さそう。
今度のNHK大河ドラマの人のツアーあったりとかもして、行っちゃおっかなと思ってるとこだよん♪

あぁ〜もっと早くわかってたら、ガイドブックもらいに行って…来週会える縫い物仲間に渡せたのにぃ〜っ。ここの配布場所、平日昼間しか開いてないのよぉ〜😭
今頃気づいたアタシ、バカバカばかっ!

どんな内容なのかみられる公式ガイドブックはもっと前に出てたみたい。👉浅草エーラウンド2024公式ガイドブック[ダウンロード版]
このPDFから自分でプリントできるけど、家庭用のA4プリンタじゃぜんぜん読めなかった😢 ここの画像を大きくして、どんなお店があるか…だけでもちらっと見てみて〜! 

天気は、週間予報見るとギリギリ持つかな??どうだろう?
気温は気温は18〜26℃くらいだから、友達とわいわいお散歩して、カフェでおしゃべりも楽しそう。お時間あられたら、ぜひ♡