2024年10月13日日曜日

早っ

日暮里繊維街で今月5日までやってた秋の大売り出し

必要だったスレキ(ポケットの裏側の生地)と、ウーリースピンテープ(ニット地をロックミシンで挟みながら縫う時のテープ)と、ジーンズボタンの合計650円と、どうでも良いような布地をトマトで買っただけだったのがよほど不完全燃焼だったのか、その仇を取るように先日長門商店で生地をオトナなのに大人気ない買い物をしちゃったアタクシ。

反省?
うん…、ちょっとしてる😅

そしたら、あの生地、なんと3日で売り切れちゃったんだって!
買えるオトナになれてて良かった!

先週セールで何も買わないで帰ったのに、正価で買っちゃうの?とか、こんな天気なのに行っちゃうの?とか、来週ふらっとにっぽりに行く予定あったからその時でいいじゃん?…って自問自答してたんだけど、Instagramで問い合わせたらすぐ返信してくれたから、つい「明日、行きます!」って言っちゃったんだよなぁ〜。

あの返信なかったら、絶対行ってない。何事もタイミングだなって、ちらっと思った。
裁断すんで、芯貼りまでした(そして、芯貼り機でお決まりの火傷もした😭)コートから縫っちゃおう!