2024年10月8日火曜日

かっぱ橋道具まつり

ちょっと涼しくなったのはありがたいけど、なんかスッキリしないお天気だねぇ。テンション下がっちゃうなぁ〜。

どうせ家にいてもぐずぐずしてるだけになりそうだから、読み終わった本を返しに図書館に行って…って思ったら、今日から14日までかっぱ橋道具街でかっぱ橋道具まつりやってるんだった!

うちからまっすぐで1㎞もない。正直にいうといつでも行ける近さだから、なにも人が多い時期に行きたくないという地元民。特別に何かどうしても今欲しいって物があるわけでもないもんなぁ…。

ただでさえ、最近人が多くてまっすぐ歩けなくて一本中の道を通ってるのに、イベントしてたらもっと人が多いよね。
「でも今日は雨降ってるし、人少ない? いや、傘とかあって歩きにくいのでは?」…と、また出るのが億劫になるBBA。
気が乗らない気持ちを行かない理由をどんどん出してる段階で、面白くないやつになっちゃってる💦

こんなことじゃダメだぁ〜!!!

引っ越す前に行った時は、チアリーディングとかやっててすごく楽しい雰囲気だったなぁ〜。14日の祝日は、10時から午後5時まで歩行者天国になっててそういうイベントもあるみたいだから、お天気よかったら行ってみよぉ!