2024年10月7日月曜日

ファッショントレンドセミナー

暑かったり寒かったり…こんなふうに気温がコロコロ変わると、なに着たら良いのか迷っちゃうなぁ。
とか言いながら、家からあまり出ないから関係ないけどさ〜😅

そうだ、このあいだセミナー行ってきた。

区報に定期的に載っていてずぅ〜っと気になってけど、こんなプロっぽい講習に「シロウトのばあさんが行ってどうする?」って思っちゃって、ずぅーっと踏み出せなかったけど、冥土の土産のつもりで初受講(笑)。

いやぁ〜、1時間半ずっとしゃべり詰め。圧巻!!
企画製造販売をする人向けのセミナーなので、時折知らないカタカナ単語が出てきて基礎知識がないから着いて行くのがやっと💦
アホ頭にはメモが取れる速さでなく、ただただ雰囲気に呑まれながらあっという間の1時間半だった。

30人定員なのに、申し込み7人。ひとり無断欠席でけっきょく6人。
もったいないな…こんなにいい話なのに。しかも安価。区のどこかからお金出てるのかなぁ?こんなに安く受講できるなんて信じられない内容の濃さ❗️

んで、主催者に「区民じゃないとダメなんですよね?」って聞いたら、「在勤でもいいですよ。でも私たち住所の確認しないですけど…」

あらぁ〜、いいこと聞いちゃった😅 次回の話、一緒に行かない??