そしたら、常連の方から「あら、素敵な色ね」と声をかけられ、あたふた挙動不審に。時たま顔を合わせる程度だったから、人見知り発動しちゃったよ💦
っていうか、新しい靴履いてきたの、チェックされたのね。みんな人のことよく見てるわ😓
さて、カラダがあちこち劣化して、運動嫌いなのにジム通い始めたアタクシ。
トレーニング室にいる職員に筋肉を増やしたいと要望を伝えると、ほぼ全員が大腿四頭筋を鍛える方法を薦めてくる。
そうよね、そこよね。
一般的にそこにつけるのが、手っ取り早いし、年齢的にも大事なのはすごぉ〜くわかってる。ただねぇ…平泳ぎ得意だから、そこが太めのよ。
これ以上つけたらジーンズがそこで止まって着られなくなる💦 カエルには失礼な言い方だが、これ以上カエルの太ももみたいにモリッとしたくないの。
…って言ったら、「そんなに急にムッキムキにはなりませんって! 僕らがこの体型を維持するのに、どれだけ苦労してると思ってるんですかぁ〜」という会話を、顔見知りになったトレーナーと毎回してる(笑)
「きままさん、それじゃ、いったいどこを鍛えたいんです?」って言われて、「うぅ〜ん、奥の奥の腹斜筋」っていったら、「それ、マシンじゃムリです。家で出来ます。教えますから家でやってください」と即答。
そっかぁ…💦
意志が弱いし、好きじゃないことだし…。できるかなぁ。
