今までパッとできてたことが、年々できなくなってて…残念だぁ〜。
ムリしてもしょうがないし、ガンバらないのも嫌なので、適度にやろうと思って…リビングこの状態😓(24時間で消えるインスタのストーリーズを参照w)
やっぱりこれだと、気持ち悪くならない。
クスノキブロックのオイルは、追加で買えてありがたかった!
natuvoは、封を開けたら全部使わないといけないのが弱っちゃうけど、一度に使い切れるようにスピードアップして作業すすむからヨシとする。
衣類を『KUSU HANDMADE』と『natuvo』に全部に切り替えたのには訳があって、他の防虫剤は気持ち悪くなってダメ。
数年前、仕事部屋のウール生地や毛糸など材料の防虫剤を、お手頃価格のコレにしたら…大失敗。
封開けた途端、吐き気とめまいと、目もシバシバ。喉がイガイガして咳まで止まらなくて、起き上がれなくなって、完全に防虫剤の健康被害の症状。
自然派って書いてあるからだいじょうぶかと思ったら、「た◯◯にごん」とか「◯◯パラ」とか、普通の「ム◯◯◯ダ」で体調悪くなった時とおんなじ。大丈夫そうなパッケージに騙された自分にガッカリだよ。
とっ散らかった仕事部屋の片付けで、段ボールに入れたままになってる古い防虫剤交換しようと袋を開けたら、もう〜気持ち悪くて吐きそう🤮やっぱりダメだった。
二度と買っちゃダメってわかってるのに、包装が未開封でまだ四つ(2個づつ入ってるから計8個)残ってる。
もったいないなぁ〜って思うけど、体調を崩すくらいならもう捨てちゃった方がいいよね😢

