2010年6月20日日曜日

三日酔い

ここのところ、
めっきりアルコールに弱くなっちゃったので、
右側のドリンクをよく飲みます。

しかしきのうはちょっと重症でして、
薬局でしか買えない、黄色い方にお世話になりました。

五苓散と黄連解毒湯が入ってて、
とっても効きましたよ。

なんでこうなったかというと、
おととい、大好きなセンマッコリが届いたのよぉ。

うれしくて、おいしくって、
飲みながら、ライティングして撮影してたら、
ぐびぐび…飲み過ぎちゃいまして…。
きのうは、気持ち悪くてアタマも痛くて、
まったく使い物にならない、ダメ人間と化してました。

一日中お布団の中。
ひとつ、用事を済ませて、
再びベッドへダイブ。

ご飯も作らず、
お風呂も入らず…。

なんてこった(_ _|||)

やっと、今日になって回復いたしました。
二日酔いじゃなく三日酔いですわ。
あの程度の量でこんなになるとは…。
もう年ですなぁ~。

さて、それはさておき、
きのうの“ひとつの用事”というのは、演奏会でした。

おととい夜中、酔っ払いながら思い出した演奏会、
次の日、お昼頃に目を覚まして、
吐き気と頭痛を押し殺して、当日券を電話確認。

なんと、このメンバーなのに、
残席がある\(◎o◎)/!
地方在住でよかった…。

でも、このままでは聴けないわ。
だって、あのかっこいい方の指揮ですもの。
身を清めて、聴きに行きたいくらいだもん。
(バカと言ってください)
なのに、二日酔いのワタシ。
装う元気もありませぬ。
…というわけで、
せめて、このムカつきだけでもなんとかして聴きたいと、
薬局に走ってもらったわけです。

ほんとに、とほほなワタシ。

演奏?
そりゃ~も~、ステキな指揮でしたよ。
今回は前から8列目、中央から少し上手。
チェロに指示を出す時の横顔が『きゃ~!』でした。
この次は、ぜひ!
サントリーのP席で、真正面から拝聴したいものです。

演奏終了後、ホールが明るくなって、
コンマスが彼女を袖から連れて出てくれました。
イヤ~、うれしかったねぇー。
そこらじゅう、スタンディングですよっ!

で、それから帰って、また寝たわたし。
夕食作らず…。
スマナイm(_ _)m