2007年2月22日木曜日

ロールケーキと娘と


どう? おいしそう??
知人が誘ってくれて、娘とケーキ作りの体験に。

誘ってくれた知人は、お稽古でいっしょ。
以前、娘が、たまたま教室に顔を出してる時に、
彼女が先生に「バシッ!」と言われてる場面に出くわしました。

その後の、彼女に対する先生の態度とか、
それに対する彼女の接し方をみて、
「(あんなに言われたのに)普通にしゃべれるんだ」
「すごいよね、○さん」
「わたしも、もっと大人になんなきゃね・・・」
って、ひとり言・・・。

今、自分が人間関係で悩んでいるみたい。
私は、気になりながらも、
ソッと見守る事しかできなくて、
手助けは、何もしてやれないの。

私が伝えられないことを、まわりの人から、
こうやって学んでいくんですね?