2007年9月11日火曜日

涙腺が・・・

年取ると、どうも涙もろくなるのよね…。

きょうは9.11

『世界貿易センターで亡くなった男性の携帯を、解約しないでとってる』
そう聞いたときは、あ~勿体ないって思ったの。
だって、本体は手元にないわけじゃん、一緒になくなって。
なんの思い出に?って、思ったのよ。

でもね、
今も6歳の男の子がその番号にかけると、
おとうさんの声で留守番電話のメッセージが流れるんだって。
で、その子は、電話して、日々の事とかを、
その留守電に向かって話すんだって・・・。

それ聞いちゃったら、もう、ポロポロ泣けちゃって…。



・・・あれから六年。
   世界は何か変われたか?