2007年10月19日金曜日

体のことを考えて

マクロビオティック最後の授業。
健康を考えて受け始めたこの教室。
お料理だけにとどまらず、
生活全般に対しての考え方を、教えてもらった一年でした。
最後に先生とツーショット。
(はずかしいからアップできません)

夜は、プール。
先週は、久しぶりで(何年ぶりだ?3年?)、
クロールの腕が上がらなくなるし、
泳いでて、溺れそうになるほど、体が沈むし、
そりゃあもう・・・、どうしようもない状態でした。
未だに、筋肉痛が治らないほど。

先週の水着は、バザーで買ったセパレート。
しかも通販ので、サイズも微妙にでかい。
水に浸かると、ふわふわ、ひらひら…。
これじゃ、ちゃんと泳げるわけがないよなー。

もったいないけど、
かなり昔に買った競泳用水着を持って行きましたよ。
着なきゃ、ただの箪笥の肥やしだものね。

そしたらさー、
ふふふ…道具は、身を助ける。
体の受ける抵抗が違うのよ~。
今なら、もっといろいろな素材があると思うけど、
これ、イアンソープの着てた類似品。
(どのくらい昔に買ったもんだ?って感じだね)

今日は、バタフライまでやっちゃいましたよ。
う~~ん、らくちん♡
ぜんぜん疲れ方が違うのよねー。
体が、いつもより5㎜、浮いてる感じなのよ。

もしかして、ダイエットを考えたら、
抵抗のある水着のほうが疲れてよかった?
う~ん、でも、楽しくないもん。