2007年11月13日火曜日

う~、めんどうだ

「女が、化粧をしなくなるとオシマイだ」と、
ある男性から言われた事があるが…、
私の場合は、もともとしないので、
最初っから、オンナじゃない?
オンナ捨ててるとか(^_^;)

でも、さすがにこの年になると、
何もしないと見苦しくて、
周りにいる人が不快になるほど迷惑な顔!
しょうがなく・・・塗って出かける。
心の中で、
「数時間したら、塗ったもの全部取るのに、もったいないなー」と思いつつ。

今日は、化粧して笑ったとたん、
バリ!
って、音がして剥がれるかと思うほどのシワ!
ハァ~、手入れしないままに塗ってもしょうがないってか?
美容液みたいなものも必要?

白髪もた~くさん!
「これがなければ美容院に行くこともないだけどな・・・」と、友だち。
うん、うん、私もそう思う。
でも、生え際がコーヒーゼリー。
冴えない顔が、いっそう、くたびれた顔に見えてくるの。

年取って、かわいいおばあちゃんになるのを目標としているワタクシ。
かわいくなる為には、それなりの資金と時間が必要という事ですか(-_-;)