2007年11月22日木曜日

ヨガのおかげ

毎週行くというのは、できなくて、
時間のある時にだけ行っているヨガ。

ある時は二ヶ月以上、行ってなかったり、
ある週は二回行っていたり。

ほんとはコンスタントに行かなきゃなーと思うんだけど、
なんだかこの頃は、
「しなきゃいけない!」
「行かなきゃいけない!」
と思うことがストレスになっているようなので、
無理せず、
でも、あまり自分を甘やかさないように、
様子を伺っている状況です。

でも、柔軟性も出てきたし、
胡坐になった時の膝が、床に近くなった感じがする。
元の体の硬さから比べると、ずいぶん違ってきたのは、
きっとヨガのおかげ。
週一回はどこかで泳ぐように、し始めたしね。

お腹ウォークも活躍中!
もちろん、体がきつい日や、寝る時は穿かないけど、
ちょっと頑張りたい時や、シャッキ!としたい時にはくと効果的。

体重やウエストは、ちっとも変わりません。
きっと、動いたぶん、
とっても美味しく、何でもいただけるからかもしれません。
でも、それはそれで、いいかもしれないと…。

私には、ブートキャンプ入隊は無理ですもん(^_^;)