2007年11月23日金曜日

冬の農園

夏のように、一週間行かないとどうしようもない事にはならないので、
なんだかのんびりと間を空けてしまっています。
それでも、植えっぱなの手入れなしでも、
ちゃんと大きくなってくれています。ゴメンねー、お野菜たち。

うちの家族の苦手なカリフラワーも、
こんなに大きくなりました。

茹でてマヨネーズか、
ピクルスくらいしか思いつかないの。

何か、いいメニューがありましたら、
ぜひぜひ、
教えてくださいませ。




奥のあぜから、
レタス、春菊
水菜、青梗菜、蕪
ホウレンソウ
小松菜

種蒔きを遅らせたので、
収穫できる大きさになるには、
もうちょっと、かかりそうです。


ほうれん草のフタバって見たことあります?
こんなふうに、
シュッと細長いの。

地面には、葉の表面の白い粉が、
一面に降っていて、白くなっています。

密集している部分だけを、
少し間引いてあげました。