2007年11月25日日曜日

演奏会へ

しばらく改修していたホール。
ここは包まれるような音がとても好きなの。
ご縁のあるフィルのお手伝いを兼ねて、…。

しか~し!
久しぶりすぎて、乗り換え路線と出口がわから~ん!!
揮発性メモリーの私(;→д←)
余裕のあるはずの時間が、どんどん迫って、地下を走る、走る!!
息が切れそうだけど、前より走れるようになってるよぉ~。
うれしい!

あ…、そんな品のない話しじゃなかった…。
無事、集合時間2分前に到着。
ドッと汗が出る。

フォーレのレクイエム。
これ、都会だから聴ける曲。
だって、合唱だけじゃなくパイプオルガンも入るんだもの。
「この曲なら、こんな声の人がいいわー」という
イメージどおりのソプラノ。
…心が、癒される。

今回のプログラム、
聴覚障害のある方にも楽しんでいただけるよう、
一階席の一部が、体感音響システムになっていました。
いったいどうなってたんでしょう?
椅子がブルブル震えるの??
今度スタッフに聞いてみますね。

ついでに、向かい側のサンゲツに、
椅子張りの見本帳を貰いに行く。
きのう、展示会にあったエッグチェアに張ってた布が、
気になったのよ。

出かけたら、
一つの事だけで帰らないから、
疲れるんだわ…。