2007年11月28日水曜日

三つ星の本が出て

例のタイヤメーカーの星、
実際の本の中のお店全部で、自分が実際食べていないからなんとも言えないけど、
こういうランク付け、どうなんでしょうね?

日本人がよく、「日本人の印象ってどう?」とか外人に聞いてるけど、
どうも、他の人からどう見られているかという事が、
日本人は気になるみたいな気がするんだなー。

外人の舌が日本食の味覚にあうかとか、
このガイドのどうなってんだかわからん闇の部分はさておき、
それで、この本も売れるのかもね?

んで、私といえば、
名前知っていても、とてもじゃない、食べられませーん。
ランチも夜も自分なりの上限の縛りを持っていて、
はるかにその上限、超えてるわ。

でも、特別なシチュエーションだったら、いいんだけどね。
とってもうれしい仲間と会えて、いい時間を過ごす事ができれば、
いつもはもったいないから入らないコーヒーショップでも、
上限を超えたご飯でも全然オッケー。

世の中、ヒトそれぞれ。
うまく、自分が無理することなく、
それぞれの人がしんどい思いをすることなく、
付き合っていけたらいいなぁ…って思います。