2008年2月13日水曜日

びっちり…でも充実

交通費がもったいないから、お稽古、同じに日に行っちゃえ!
と思ったのだが…、甘かった!

下準備はして行かなきゃならんし、
道具は全然違うものが二種類いるし、
受けるからには、キッチリ、万全の体制で受講したいし、
お昼と夜の二食、考えないといけないし、
初めての先生で緊張してるし…。

そんなこんなで、追い込んだ自分に腹が立ってきたりして、
自分で決めたんじゃん!と思いつつ、もう、どうにもこうにも。
「いっそ中途半端にするより、もう行くのやめちゃおうかな」とか思っちゃったり。

でもね、とってもいい先生で、ホッ。
私が「こうありたい」と思う事との共通点も多くて、
一人の人間としての悩みも持っていらして、
ひとつひとつが「素敵だなー」って人だったの。

いつものセミナーでは、午後から集中力切れて、作品も出来上がらないままなのに、
完成まであと一歩で、しかも1時間以上早い終了!
「早く帰りたい方はどうぞ、残ってしたい人はあせらず、時間までやってくださいね」
こんなことは初めて!
(ア…まずい、関係者が見てるんだ?)

なんか元気になっちゃって、友だちにメールして、お茶に。
mixiでもブログでも、泣きが入っているので、
きっと彼女は心配してるだろうなーって思って、
ず~っと気になってたの。
やっと会えて、彼女のホンワカ感が私を包んでくれて、幸せモードの私。
ルンルンで次の講義に行くのでした。

その講義でも、
前向きで素敵なクラスメイトや、
何を訊いてもキチンと答えてくれる先生に、ひたすら尊敬!
充実した時間を過ごせて、一緒に駅までみんなで歩いて、
先生にも手を振ってバイバイしちゃいました。

朝からずっと夜まで、下準備入れるともっと前から。
でも、体の疲れが…なんて、なんのその!
たくさんの幸せな時間をもらいました。