2008年4月15日火曜日

どうぞ、どうぞ

ご近所さんと話してて、
「学校のお茶会にクッキー焼かないといけないの」…って。
あー、役員さんになっちゃったって言ってたね。
そうそう、そういう学校だったわねー。
量もハンパじゃないよね?
「100枚ずつ二種類作ろうと思ってるんだけど、
なかなかうちのオーブンだと、きれいに焼けなくて…」
どうぞどうぞ、うちのガスオーブン使ってちょうだい(^_^)V

中学生になった娘さん、
ずいぶん頑張ってピアノの練習してるね?
「発表会なのよ。
でも、うち、電子ピアノだから、タッチが違うみたい」
あらー、じゃ、うちのピアノ使ってちょうだい。
2年くらい調律してないから音が狂っててもいい?
お嬢さんが気になるなら、部屋の扉、閉めちゃってかまわないわよー。
蓋を開けて、舞台の気分で弾いても良いわよ~。

ほったらかしのコンベックもグランドも、
使いたい人にちゃんと使ってもらえて、
なんだか喜んでる気がする…。