2008年4月20日日曜日

手術の次の次の日

きのうもだが、頭がボーっとした痛みがあって、熱っぽい。
ゆうべは四時頃までごろごろ。
お隣の個室の人が、きついらしくて何度も看護師さんが来てたの覚えてる。
かわいそうだけど、これじゃ、私は休めませんわ。

朝は食パンに温泉卵?
うーん、塩かなんかほしいぞ。

その後ごろごろしたり、歩いたり、ラジオ聴いたり、TV見たり。
子どもが(なぜか)持ってた小さいテレビなんだけど、
消灯後も、ベッドサイドでイヤフォンして遅くまで見られるし、
なによりラジオが聴けるのがありがたい。

一階の売店に行って、ラブレ買う。
だって今日、出なかったんだもん。
丸二日でしょ、これ以上出ないともっと出なくなる。
腹圧かけるのが怖いから、余計に…。

夕食は、がんばってもご飯までは無理。
動かないと入らないのねーほんとに。

私はよっぽど腹黒いのか、できた石まで真っ黒。
白いのはコレステロール胆石で、
私のはビリルビン胆石かもって。
…で、なにがどうなの?
頼むから教えてくれぇ~。

子どもにメールしまくって、付き合わせる。
何とか、やってるようで、ひと安心。

消灯後、氷枕頼んだら、アイスノンがきた。
3時間待たずに常温…(-"-;)