2008年8月31日日曜日

タナローン

夏用の生地が安売りのなっていたので、
つい買ってしまいました。
「在庫が無くなってから、買うぞ!」と思ってたのにぃ。

だって~、
ステキな、タナローンだったんだもん。
しかも↓
http://www.nisshinbo.co.jp/field/textiles/ss/index.html
この布、出始めは3000円弱だったような気がするのだが、
今回は、セールでなんと@780円/m!

縫いにくくはあるんだけど、それはリバティと似たようなもん。
針と糸を換えて、糸調子をちょっと緩めにすれば大丈夫。
その縫いにくさより、
出来上がったものが、シワにならないのがうれしくて(o→ܫ←o)♬
出がけに霧吹くだけで、とれちゃうのよ。

幅110さっそくワンピースにしました。
(批評に関しては、mixiをご覧ください)