2008年9月3日水曜日

防災用品

9月1日が防災の日なので、
その日に、家の非常持ち出し品や、
非常食やペットボトルの水などの点検をすることにしています。

…だってぇー、
ナニか、タイミングで動かないと忘れちゃうんだもん。
他には、誕生日に歯科検診行くとかさぁー。

…んで、
非常食も水も消味期限がきてしまいました。
さて、どーするかなぁ?
3ケースのペットボトル。

一本ずつ出して飲んでいると家の者が、
「あのさーそれって、次のを用意してから飲まないと意味ないじゃん?」
おー、鋭い!
っていうか、私がマヌケ?

でもさぁ、
このダンボールケースが三つ、また来てから飲むとなると、
その間うちの中は、大変な事になりますけれど?
ちょっと無理なのでは?
でも、そうしないと非常時の役には立たないか?
う~ん…。

来るかどうかわからないものに備えたい気持ちと、
日常生活の過ごしやすさを天秤にかけつつある私です。