2008年9月15日月曜日

マトリューシュカのカバン

「夏休みのあいだは、カバンをしない!」って決心してたので、
ひさ~しぶりに材料を引っ張り出した時、
「あれれ?どこからどう縫えばよいのだ?」とか、
「芯が見つからない!」とか、
自分の“揮発性メモリー”に呆れまくりましたが、
やっとこさ、完成しました(o→ܫ←o)♬

むふふ♡
7月22日にアップした、バレエ柄のカバンと同じ形を革で。
素材が違うと、雰囲気がぜんぜん違うのね?
実は、ビニールの方が断然縫いやすいと思ってたの。
でも、いざ縫ってみたら、芯を貼ったからか、
ま~~~、縫いにくい!!
革は縫い直しができないから緊張したけど、
針の通りもよく、とても縫いやすい革でした。

なんだか、気分がガーリーだったので、
裏地は、リネンのマトリューシュカ柄
表は、ワッペンをステッチでたたきました。

ほら、縁取りのギザギザも見て見て!
ひとつずつ、くりんくりん切ったのよ手で。
小さい穴も開けました。
ちょっとレースっぽくしたかったの~。

しかし、革はさておき、
使った金具の高い事ったら…。
ほんとに冗談みたいな値段です。