2008年9月17日水曜日

まつげエクステ

髪の毛がある程度決まらないと、
外に出る気力もなくて、家に引きこもりがちな夏でした。
出る時は、日焼け止めだけで、そこらに買い物程度で済んじゃうし。

暑いのもあって、ナリに構ってられなかったと言えばそうだけど、
出かける用事を、自分で作らなければどーにかなるもんで、
家で縫い物したり、土いじりをしてましたが…。
(あ…、DVDも見てた。…ってことは、スッピンでTSUTAYA行ってたって事だな?)

しか~し、
頭のコーヒーゼリー状態が「勘弁ならん!」ほどになってしまったので、
三ヵ月ぶりに美容院に。

一日な~んにも予定入れずに、
「きょうはこれだけ!」というつもりでハリキって行ったのに、
「まだ、残ってますから、これを活かしましょう」と、
白髪染めだけで、パーマかけてくれないのよー。
ほんとに、この美容師さん、欲がないんだから…。

そこで、「まつげパーマとかしてません?」と聞いてみると、
睫パーマは、雑貨扱いになって保障ができないのでしないけど、
まつげエクステはしてる、と。
ほーぉ、なるほど…。
ヘナと同じような扱いですな。

話は逸れるが、
眼科処方のいるコンタクトとカラコンも、
カテゴリーはいっしょに見えても、実は全然別なのよ。

アタラシモン好きの私、
モノは試しと挑戦してみました。

どう?