2008年10月11日土曜日

ふゆ野菜たち

三週間ぶりの畑。
どうなってるか、かなり心配しましたが、
雑草もシッカリ増えてたけど、
雨上がり(…っていうか雨降ってた)で
抜きやすく、
植えつけた野菜もおっきくなっていました。

手前がキャベツ、後ろにブロッコリー、
その後ろがそろそろ食べられる里芋。



私の畑だけ芽が出ないと心配したニンジンも、
まわりのかたより生育はわるいけど、
何とかポツポツ出ています。

となりにジャガイモの芽。
チビッこいのが、畑に残ってたみたいです。
くふふ、かわいくて抜けない。











あれれ?
ハクサイさん、なぜそこにいる?
本来あるべき所じゃないほうが大きいなってるじゃん。
ハハハ、笑える…。
このハクサイは、キゴコロという品種で、
甘くておいしいそうです。
なんと一株4~5㎏になるそうです。
で…でっかい!

わたしの畑はこんな感じです。