2008年12月5日金曜日

思い出す

万歩計がゼロの日があります。
最近は先週の木金。
何してたんだろ?
う~ん?思い出せない。

いかんよなー、
ボケの始まりかしら?
思い出す努力をせねば、ますますボケると、
お医者さんも言ってたから、がんばって思い出そう!

家の中をちょこちょこ歩いたくらいでは、カウントしてくれないのと、
出かけるときに忘れるので、キーフォルダーに万歩計をつけて、
カギといっしょに玄関にかけてるんですわ。
だから、ゼロという事は家から出てないって事だわ。

快晴で特別用がない日は、
家の中を行った先でコソコソ片付け始めて、
「きゃー、だれか、とめてー!」とキリがなくなります。
そうだ、そうだ!
化粧キャビネットあたりを掃除してたわ。
試供品とか、残り少ないのをまとめたり、
コットンや綿棒を取り出しやすいようにレイアウトしなおしたり。
そうしてたら、蓋を開けていたおしろいを床にぶちまけたのでしたわ。
お~そうだった、そうだった!

…思い出して、ふたたび落ち込む(-″-;)