2009年1月9日金曜日

う~~、さぶっ

寒くなるとは言ってたけど、
こんなに寒くなるなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかく直りかけの鼻も、
なにやらムズムズ…。
家の中でもマスクしといたほうが良いかな?

体調の良くない家の者。
それでも出かけないといけないのは、ほんとにかわいそう…。
この寒さで「家から出ないも~ん!」と思ってたけど、
おいしいご飯を奢りましょうぞ\(^o^)/

注文してから、さばいてくれる鰻屋さん。
昔、父が、釣りで引っ掛けてきて、
母が台所でさばいてるのを見た事があるけど、
同じように、キリのようなもので、トン!と留めてから、割くのね?
もちろんプロですもの、うちの母とは違います。
見事な包丁さばきに、口があんぐり( ̄□ ̄;)

出て来るまで、しばらくおしゃべり。
あーでもないこーでもないと、最近あった事を話す。
こういうゆっくり過ぎていく時間がうれしいネ。

肝吸いも、糠漬けもオイシイ!



こっちは、
このお店を教えてくれた人と
以前ランチに食べたウ巻き♡