2009年1月13日火曜日

直前に作る

「明日お通夜なんだけど、この年でカバンからお香典出すのはおかしいわよね?」
と、年齢の離れたカバン作りの仲間。
う~ん、学生じゃないからねー。
ちゃんとした社会人だしねー。

「やっぱり、今晩、袱紗作ろう!」

ははは・・・、作るんかい!
モノを作るのが好きな者のサガですな。

そんな人たちと話をしていて、
「試合前に新しいカバン作るよ!」というテニスが趣味の人。
「旅行に出かける前に洋服を作るわ」というご婦人。

きゃ~~!
何かのきっかけで、直前にばたばたモノを作り始めるって、
みんな、いっしょだ、いっしょだ\(^▽^)/

もちろん、買って準備する事もできるんだけど、
自分で作れるのが楽しいのよね。
自分にちょうどいいように作れるし。
なにもかもそっちのけでするから、
まわりはけっこう迷惑するけどさぁ~。

そういう機会が、何かできる原動力になるのって、
きっとシアワセなんだと思う。
いい刺激をありがとう!