2009年1月12日月曜日

ショルダーバッグ


急に思い立ってつくったショルダーバッグ。
グローブフォルダーもつけちゃいました。

家の者がいつも持っていて、
「と~っても使いやすいんだよぉ」って言うので、
その大きさを測って作りをメモして(笑)、
ワタシ用にちょっと小さめにしました。
(…ていうか、革がギリギリだったんだわ)

表から見ると、
ふつーのショルダーバッグなの。
でも、反対を見ると
♡の中から、マトリュシュカがПривет!











裏地もマトちゃんにしました。
長いカバンなので、ポケットは上側に携帯とiPot入れ。
鍵用のフックもあります。

今まで持ったことのない大きさと形だったので心配だったけど、
山羊革でとても柔らかくて、体に沿ってくれるから持ちやすいよぉ~♡
(でも、その分伸びるから縫いにくかったんだけどねぇ)
ダウンジャケットなど、ラフな格好にばっちり!