2009年1月30日金曜日

お花


よく通る所のディスプレー、
ステキなお花がいつも活けてあります。

今日のお花は“オカメサクラ”

ちょっとだけ季節を先取りしたチョイスは、
お華の世界の通例かな?
習ってた時もそうだったし…。

とりわけ、その先取りがうれしくなるのは、春のお花。
また、行きたくなっちゃったな~、お華。

しか~し、
夏は、その管理に閉口する私なのでありました。
きっと、今の時期だけだよなぁ~。
毎年、11月あたりから出てくるワタシのびょーき。

そうそう、誕生日に買ったカサブランカ。
めいっぱい咲いたら、ほんのり匂ってきました。
きょうは、咲いてバランスを崩したようで、
花瓶ごと倒れて、そこらじゅう水浸し・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

革のカバンや時計、携帯を、そのそばによく置いていたのですが、
その時は別の所においていたのが、不幸中の幸いです。