2009年1月31日土曜日

演奏会

ひっさぁ~~~しぶりに生オケ。

お財布と気持ちに余裕がなかったからなんだけど、
ま、それはしょうがないわよね、人生いろいろだもの…。
今日の演奏会、行政の補助があって1800円(^_^;)
その値段じゃなかったら、行けてなかったなぁ。
ありがたぁ~く聴かせていただきました。

ううう(;→д←)…いいもんですなぁ~。
サ~ッ!と、腕に鳥肌。
他人が加工しブレンドしたCDでは聴けない音が、
“自分の今!聴きたい音”で入ってくるの。
不覚にも、涙ぐんだりして…。

ほら、音楽だけじゃなくて、日常でもあるじゃん?
周りのたくさんの音の中から、
自分の必要な音だけ聞こえてくるような…。

補聴器だと、全部の音が大きくなって、
逆に聞き取りづらくなっちゃうけど、
人の耳は、その中から自分が聴きたい音が拾える・・・って、
以前きいたことがあるの。
人間の体って、そういう振り分けが出来るのね?