2009年2月1日日曜日

ル・クルーゼ

家の中の事を書き始めたんだが、こっちに書き込むのはやめて、
mixiのほうに加筆して移動しましょう。
そんな事、延々聞かされても・・・ね?

…んで、気を取り直して、他の話題。
コーディネータの勉強してた頃、
住宅関係の人と接することがよくありました。
その中で、展示場の定番は、
BOSCHボッシュの食洗機とLeCreusetル・クルーゼの鍋だとか。
両方とも価格とメンテを考えると、とっても疑問なんだが、なんでだ?
ま、センスよく見せるにはいいけどね。

先日、友だちのmixiに「クルーゼがうちに来ました」って。
お料理が完璧なその人が「思っていた以上に扱いやすく感激!」と言うなら、
ぜったい大丈夫に違いない!
…などと思いつつ、その重さと価格に腰が引けまくり。
ワタシは縁がないわよ。

そんな気持ちを抱えながら、
肝臓に効くというアーティチョーク茶を飲んでみようと、
百貨店のハーブ屋さんに行って買い物して振り返ると、
その向かいのワゴンにセールのお鍋。
なんとクルーゼさんがいるではあーりませんか?

おりょりょ?
このタイミングは、ただの偶然とは思えんぞ?

でも、この値段、あまりに高すぎて、
セールで安くなってるのかがわからん。
そのうえ、パパッと決断力がない。
迷いに迷って、その場は帰りました。

折りしも、
娘んちで鍋できるようにIH買ってやったけど、使える鍋がない。
ティファールの鍋もダメなのね?知らんかったわ。
それに、この鍋、たった5年でテフロン剥げまくり。
コマーシャルうまいだけで、使えんなこのメーカーの鍋。
話のついでだが、ベターホームのお鍋は、
有料だが、ちゃんとテフロンのメンテしてくれるよ。

夜になって、ネットで、見たお鍋の価格と特徴を調べてみると、
けっこう妥当な値段らしい。
そんなこんなで、次の日、買っちゃいました。
近所の金券ショップで商品券を購入して、それで…。
ケチくさい?
だって、高いんだもん(;→д←)

さっそく、キムチ鍋の残りを移し替えて、
お昼用に他の物を入れて、アレンジ。
そのまま食卓に出しても絵になるし、
ずーっと温かくて、
ふはふは言いながら食べました。
なんだかシアワセ♡

弱火でコトコト。
お豆さんでも煮たいな。