2009年2月24日火曜日

YOGA

左の肩周りや背中周りがコリコリなので、
泳ごう!と、先週あたりから本気で思ってるんだけど、
いかんせん、ピアスの穴がまだ安定してないので、怖くてねぇ。

シリコンのものも買ってはいるんだけど、
たった二週間で、外していいもんだか判らなくて…。
もらったリーフレットは、4週間って書いてあるしさぁ。

何にもしないのは、やっとやろうと思った自分の気持ちがかわいそうなので、
今日はヨガにでも行きまっしょ~。

ははは…、受付から先生に会っちゃった。
あまりにひさしぶりすぎて、面目ないm(_ _)m
もしかしたら、先生の授業は、手術以来?10ヶ月ぶり?(^◇^;)
スタジオで、一対多で、何食わぬ顔で受けるつもりだった私は、
予想外の展開に、シドロモドロ…うろたえるのでした。

股関節の硬さ、肩周りの違和感、オナカぽっこん。
バランスものはほとんどアウト(;→д←)
あー、つい成り行きで、先生の見える最前列に入っちゃった自分を呪いましたよ。

でも、太陽礼拝あたりになると、ジンワリと体の中からエネルギーが。
カラダの底から息ができて、心が元気になってくるように思える♡
ポーズは中途半端なのはわかってるんだけど、ま、いいか?
でも、ちゃんとしたいよなぁーとか思ってたら、先生が直してくれました。

ウッターナ・アーサナの背筋はこう伸ばすのね?
チャトゥランガ・ダンダ・アーサナの肩から腕にかけての位置はここなの?
アド・ムカ・シュワーナ・アーサナの骨盤の方向もかなり違ったのね?

ひさしぶりに教室の入ったのに、
こんなにたくさん直していただいて、申し訳ないやら、ありがたいやら…。
トホホ…と、ウフフ♡の混じったレッスンでした。