2009年3月11日水曜日

ピアスホール


魚の香味焼き
白菜の甘酢漬け
茶碗蒸し
野沢菜漬け
まだ…全粥(;→д←)
でも、だいぶ元気になってきた。

もしかして、手術の時、
ピアスを外さないといけないのかな~と、思ってたら、
心配的中。
容赦なく、取るよう言われました。
くすん…、ダメですか?
電気メス使うかもしれないし、金属類ダメだって。

家で一度外した時、入らなくてチョ~あせったじゃない?
術中、取ってふさがっちゃうとイヤだよぉー!
またあんな思いして開けに行くのも、
びみょーに違う位置にプツプツ穴があるのも、ヤだ!

3月1日の日記の事を、病院関係の人に言ったら、
体にチューブ入れてる人が、半日取れちゃったらもう入らないんだよって…。
ピアスみたいに小さい穴なら、もっと早く塞がるって…。
それって…すっごい説得力というか、現実味があって、きょわい。

前日にジェルネイルをしたばっかりで、緊急入院した妊婦さん。
除光液でパパッと取れる訳もなく、サロンに行く暇はない。
しょうがなく酸素量測る機械は、足の爪につけたんだって…。
そんな話を聞きながら、
金属じゃなくて、樹脂製のものならいいかも?と、
クリアワークスに換えて、受けました。
もしかしたら…と、持って来ててよかったよぉ~(。>_<。)

先々週のように、また入らなかったら…と焦りながら、ベッドサイドで悪戦苦闘。
耳たぶって、けっこう厚みがあるのね?
入り口が見つかっても、むこうまで貫通しないのよ(-″-;)
小さい鏡を見ながら、なんとか、入れられました。
あ~ぁ、ドキドキした。
妙なタイミングで開けちゃったもんだ…。