2009年3月24日火曜日

身近にも影響が

成田空港で事故。

知人のお嬢さんは、数日前に出かけて大丈夫だったけど、
こういう時の欠航とか他の空港へ着陸とか、
いったい、誰が、どうやって決めるんだろ?

千歳とか中部にいきなり降ろされて、
そこから帰れって言われてもネ~。
しかも、上限一万円で、今、お金くれないし…。
これ、外国にひとりで行ってて現地で変更されたら、パニックだよ\(ฺ☉o☉)/
頼むからどーにかしてくれと、泣きつくぞ。
(何の解決にもならないが…)

乗務員はかわいそうだけど、一般の客が乗ってなくてよかったよぉー。
…と思ったけど、広州発のフェデックス?
えっ?もしかして…?

知人の会社の商品が、入っておりました(-″-;)
うんびゃくまんが燃えちゃいました。
取引先もニュースを見て「こりゃ、しょうがないですね」と、
納得してもらえて、作り直しだそうです。

その知人本人担当の仕事の荷物は、でき次第発送と言われてたので、
ニュースを聞いてかなりビビったって。
そりゃそうだわ…。
現地から今日発送と連絡があって、ホッと胸をなでおろしたって。
一日違い…。