2009年4月10日金曜日

家事した!って感じ

きのうに引き続き、いい気分♡
ゆうべ、夜中を回って寝たのにもかかわらず、5時半に起床!
お弁当、ちゃんと作れたから、写真まで撮っちゃった(笑)

左から、
小松菜の煮びたし
塩鯖の焼いたん
九条葱の入った玉子焼き
三度豆の胡麻和え
しゅうまい(これは冷凍)
切干大根と人参と油揚げの炊いたん
黒米入りのご飯に、つぼ漬けを添えて

ちなみにきのうは、タンドリーチキン、タマネギ入りオムレツ、
大根とお豆腐の煎り煮、人参のきんぴら、法蓮草のおひたし、
雑穀(きび、あわ、ひえetc)入りの胚芽米ご飯に、すぐきを添えて

お~~いかん、また食べ物ネタだ。

天気が良いので、家中のカーテンを外して洗濯。
でもねー、カーテンだけ洗ってもダメなのよねー…。
以前、かけた翌日、強風で煽られ、網戸の汚れがそのまま付いちゃって、
白いボイルのカーテン、灰色( ̄へ ̄|||)

過去の教訓を生かして、洗濯機回しながら、窓周り掃除。
外したフックを水洗い、カーテンレールとランナーを水拭き。
窓ガラスはスポンジとスクレーバー、
サッシの溝は、水で緩めて、期限切れのクレジットカードと割り箸でこしこし。
網戸は二枚の雑巾、大目の水で濡らして挟み拭き。
気分は大掃除O(≧∇≦)O

えへへ…。
痩せるかなぁ~という期待もあって始めたけど、現実逃避もあるかも。
お稽古の宿題が手付かず、そのまんま(-″-;)
今さら、疲れちゃって、パソコンする元気はあっても、
宿題する元気がないよぉ、とほほ…。