2009年5月2日土曜日

めざせ!かわいいワタシ

え~っと・・・おとといの話しには続きがありまして、
実は、新たな決心のひとつに、
“カワイイ人になる”という、こっぱずかしい目標があったのです。

なんだかなー・・・?と思ったそこのアナタ。
そうですよねー、そうでしょうとも(-″-;)
やっぱ、言うんじゃなかった。

見た目は到底無理なのは分かってますって…。
でもね、いろいろ最近思うに、
人がその人を見る目って、その人の態度や
周りの人からの扱われ方にもよるかな?って思う場面が多々。

たとえば、
一般的に認められるような背景のある人で、一瞬すごいなって思っても、
周りに対して態度が横柄だったりすると、いっぺんに冷めてしまって。
「あ~、こいつキライ!」っていう態度が、しっかり表に出てしまうトホホな私。

でも、そういう人にも、ちゃんと人間的に接している人がいるわけで、
そういうふうに出来る人、感心する!尊敬する!
私には出来ない事をしてるわけですからねー。
何度か同じシチュエーションに遭遇すると、
件の人もまんざらじゃないのかも?って思えます。

あれ?上手く言えてないな?

人を見る時に、周りの人を通してみる事が多いから、
ステキな人と一緒だったり、そういう扱われ方をしてると、
「なんだかそういう人なのかな?」っていう目でだんだん見てきちゃう。

はしょって言えば、
私の周りの人が、ステキに見えるように、がんばりたいわけさ。
自分のカブをあげたい気持ちじゃなくて、
momちゃんといる人ってステキねって、思ってもらえるように。
私が大事だなって思う人が、他の人からも大事に思ってもらえるといいな…。
そんな感じ…。

じゃ、私はかわいく、素敵になってその人のそばにいれば、
その人もまわりからそう思ってもらえるんじゃないか?
そー思ったわけだ。
今さら、この年でヘンか?