2009年5月9日土曜日

エプロンできた

手作り仲間から『裏布の縫製できたよ~』とメール。
「プレッシャーを与える題名にしてみた(笑)」と本文に書いてあって、
うん、たしかに、ビビッたよ~(。>_<。)

わたしゃこの連休、ドラマのDVDも見ず、パソコンも用を済ませるだけ、
せっせと体作りに精を出し、料理の復習をして…と、マジメだったんですけど?
どうも、縫い物の方がちっとも進んでないんですわ。

せっかくやる事リストを書いてたので、
ひとつずつ、やっていきまっしょぉ~\(≧∇≦)/
まずは、エプロン。

う~ん( ̄へ ̄|||)
画像にすると、あんましかわいくないなぁ。

でも、私が着て写真撮ったのを、
ブログに載っけるのは勘弁してほしいので、
雰囲気がイマイチ伝わらない写真で、
ごめんよぉ~。

この布、シワ加工されていて、
軽めできれいな色のプリントでしょ♡
半端に箱の中に残ってて、
そのままだと日の目を見られないので、
残ってるのでとれる丈のエプロンにしました。
薄いから、水仕事の時はあまり役に立たないかも(^◇^;)


最後に残ってる布地をはぎ合わせて、
腕カバー、作りました。
微妙にナナメってて、
上下の太さが違ってるのが、ミソ。

長袖が手首までくるのが嫌いな私には、
これは必需品です。