2009年5月22日金曜日

内職みたい

箱の中にたくさんの造花。
舞台に使うの。

久しぶりに、
ワイヤーを切ったり、
フローラテープ使ったり…。
ふふふ、やっぱり私、こういう事好きだぁ♡
地味ぃ~に内職してる気分(^_^;)


こんな事をしてると、子どもの頃、母といっしょに作った時を思い出すわ。
あ…、母が内職してたわけじゃないのよぉ~(笑)
母は、洋裁の講師で、専門が帽子だったのよ。
んで、帽子につけるお花を作ってるのをそばで見てて、
子ども心にやりたくてさぁー。
子どもじゃ、布を染めてコテアイロンかけて…とか無理なので、
クレープペーパーで教えてもらった事を思い出したわけ。

母は今、要介護状態だけど、
何かわからない事があると電話で訊きます。
直近の質問は、身長に対して腰丈をどのくらいにすればいいか?(笑)

訊ける相手がいるのはうれしいけど、いつまでもじゃないわよねー。
まだまだ訊きたい、知りたい事たくさん。