2009年6月1日月曜日

いててて・・・

4月のアタマからYOGAを真面目にやってます。
真面目にっちゅーたって、週に2~3回の事ですけど。

あとは骨盤と首周りの体操。
こっちは、効果全然なさそうに見えて、
なにげに体調がいいです。

YOGAは、無理しなくて自分のペースでいいんですけど、
つい、がんばり過ぎたようです。
筋肉痛かと思ってましたが、ちっとも治らず。
もう、どーにもこーにも痛くてしょうがないので、
病院に行ってきました。

「momさん、テニス肘だよ」
へっ? わたし、テニスした事ないですけど?
痛いの、肘じゃなくて腕だけど?

「親指の付け根の腱鞘炎で、ここまで痛くなるんだよ。何したの?」
あ~、反対側の手首、腱鞘炎っぽいです!
YOGAでバランス系、お腹で引き上げずに腕で持って来たのー。
関節弱いのに、無理しちゃったみたい。

「いやいや、関節じゃなくて、正しくはスジが弱いって言うんだよ」
はいはい、コレだから専門家は嫌いよ。せんせ、好きだけど♪
だから早く治してっ。

「これねー、ゆっくり療養しても、なかなかよくならないんだよ。
(リーフレット指して)数ヶ月で改善することがあるって書いてあるでしょ?
よくなると明言してないわけ。よくなる“事がある”程度なんだよ。
どうする?痛み止めいる?湿布家にある?電気当てる?」

とりあえず、家でできない電気、当ててくださいな(-″-;)