2009年6月19日金曜日

シアワセな音

たぁくさ~んできたキュウリ。
路地モノができるという事は、カラダもこれをほしい時期なんだよね?

でも、さぁー、
この量、うちの家族では消費しきれません。
かといって、捨てるのはかわいそう。
どうするわたし?

しばらく行けなくて中三日開けたら、
ものすごく大きくなってるの\(ฺ☉o☉)/
だから、
ちょっと小さいものも採っちゃって、
今日はピクルスにしちゃいましょう♡

久しぶりに、ビンを煮沸消毒して、
キュウリを茹でて、瓶に整列させて入れて、
あつあつのピクルス液を上から注ぐ。
お布巾で瓶を持って(熱いからさぁ~)蓋を閉めて終了!

しばらくして、
『ポコン!』

瓶の中身の圧が下がって、蓋が凹んだ音。
なんだか、ほっこりシアワセです。