2009年6月25日木曜日

今日のお昼

今日のお昼は、김밥キムパプ←ムとプは、口閉じて発音してちょーだい(笑)
日本の太巻きのような感じですなぁ。

つい、習慣から寿司飯にしましたが、
本来は、ご飯はごま油と塩で味付け。
いいのだ、ここは日本、…しかも梅雨時だし。

入れるものは、
卵焼きや胡瓜はいっしょだけど、
タクワン、魚肉ソーセージ、かに風味カマボコ、
ニンジンやホウレンソウのナムル、
ひき肉を焼肉のタレで味をつけたものなども入ります。
手に入りにくいですが、えごまの葉も巻きます。
これって、風味は全然違うけど、しそっ葉でやってもいいかも。

海苔は、韓国海苔じゃ巻きにくいので、あちらの方も焼き海苔を使われるそーです。


今日は、
アタマが持ち上がらなかったので、
適当にそこらにあった材料で作りました。

巻き加減も、頭のネジと同じで、
ちと緩め(^◇^;)