2009年6月26日金曜日

小ボール

と~っても使い勝手のいいボール、見つけました♡
口が小さめ、ちょっと深めのズンドウなのが、いいのよぉ。

実は、某クッキングスタジオの物で(…こう書きゃ、どこか分かるなぁ~)、そこに所属してないので、ネットを駆使して探し、かっぱ橋道具街もくまなく歩き回って、探したの。でもね、どー探してもないのよっ!

しょうがなくて、通ってる知人に頼んで、買ってもらいました。

200ml生のクリームを泡立てるのに、ピッタリ!
ハンドミキサーを入れて、羽がちょうどよく回るから大きさで効率よく泡立つし、
なにしろ、まわりに飛び散らないのぉO(≧∇≦)O

卵焼きや卵とじの卵を割りほぐす時にも、和え物を混ぜ合わせる時にも、重宝。
もし、これと同じモノを見つけたら、即買いですよ!
追加でいくつか、ほしいくらいです。