2009年7月3日金曜日

類は友?

韓国ネタでウンザリ…とおっしゃる方も多かろうかと思いますが、
私のブログですから、ま、辛抱して付き合ってちょっ(#^.^#)♡

先日のお料理教室で。
「息子が、鍋からラーメンを、直接食べるのよぉー」
まるで、韓国のドラマそのままだわ。
アルミの鍋から、直接インスタントラーメンを食べると嘆いてる(笑)

「洗いモノが減っていいでしょ?って言うの╬」
「ははは…。だって、韓国人なんだからいいのでは?」
「でも、ここは日本だもん」
確かにぃ~。

「娘は、立膝で食べて『外ではしないから大丈夫』って言うけど、
 絶対やっちゃうわよねー?」
「でもほら、立膝はちゃんと理由があっての事でしょ?」と他の人がフォローするも、
「だって、椅子で立膝してるんだから、本来の意味と違うし…」
そりゃそーだ、椅子でしてるなら、ヘンだ。
「お母様は何を教えてらしたの?とか言われるから辞めてー!って言ってるの」
「韓国人と結婚するか、韓国に住むなら、そのお行儀でもいいじゃない?」
あ~それなら、괜찮아요クェンチャナヨ(=大丈夫です)

そんな話を横耳で聞きながら、
チヂミの약념장ヤンニョmジャン(あわせ調味料)混ぜてたら、
今度、七月(あ…今月だね、もう)や九月に行くとか、
どこの市場のなんていうお店がどーとか、
だれそれくんが今年中に兵役に行くとか、
すっごいマニアックな会話になっちゃって、ビックリ\(ฺ☉o☉)/

お教室三回目で、座が和んできたんでしょうね?
しかし、料理目的じゃなくそっち方面かよっ!と、心の中でツッコむ。
ワタシも人のことは言えんけどさ(^◇^;)