2009年7月17日金曜日

おそとご飯で


ううう、暑くて死にそうじゃっ!

今日は、用事が片付いたので、
某フランチャイズレストランで、
ハッピンスをいただきました。
「マシッソ~♡」
(たぶん検索したら、
 出てくるんじゃないかな?)

・・・と或る日、久しぶりの知人とランチ。
前回会った時、具合悪そうだったのよね~。
本人はいたって平気で、他の人も別に…って感じだったらしいんだけど、
パッと見て、これから調子悪くなりそうって気配だったのよ。

なので、その日の予定を早々に切り上げて、
お茶もランチもなしで、「すぐにおうちに帰んなさいな…」と追い返したのに、
そのまま、オマチの用を片付けたらしい。
…で帰宅途中で動けなくなって、そのあと高熱になったらしい。

もう!おバカ╬

今日会ったら、
一目見て、私が具合悪くなるのを言い当てたのを、ひどく驚いてまして、
「さすが、たくさん子ども育ててる人は違うわぁ~」と、
みょ~な感心のされ方をしました。

そ…そうかぁ?
そうなのかなぁ?

同じ状態でも、これからよくなってくる勢いがあれば大丈夫だけど、
しぼんでいきそうな感じが伝わってきてたのよね。
んで、顔見た瞬間に「今日はすぐ帰んなよ」って言葉が出ちゃった。

今日は大丈夫、とっても元気そう。
安心してランチできるわ。

ランチをシェアしたら、この娘ったら、
ニンジンとグリンピース嫌いだって。
しょうがないから減らして渡したのに、
まったく食べないで、残してるの。
(証拠写真→)

もぅ~、
幼稚園児じゃないんだからっ!
いったいいくつだと思ってるの?(゚◇゚;)