2009年8月31日月曜日

夏の終わり

『急な集中読書』が祟ってか、す~んごい肩凝り。
ちゃんとした姿勢で読んでなかったもんなぁ~。

まったく右側を向けないのよぉ。
首から肩甲骨、腰の上まで、板を入れたみたいにパッキンパッキン。
板だけに痛い…なぁ~んてオヤジギャグが頭の中でグルグル。
ス…スミマセンm(_ _)m
あまりの痛さに、頭がヘンになってます。
明日、整形外科に行って低周波あててもらってきますわ。

そうそう、
キアゲハの幼虫は、3回目の脱皮しました。
“まっくろに線一本”⇒“緑と黒の縞々”に。
(嫌いな人はクリックして画像を大きくしないように)
このあと、律儀というか、几帳面というか、
ちゃんと脱皮した皮をキレイに食べちゃうんだなぁ。
顔の抜け殻が、ボト!っと落っこちてのが、
ちょ~グロテスクだが(^_^;)

あと一回で脱皮も終わり。
食の細い、動きの少ない幼虫でして、
「あなたは、無事にチョウチョになれるの?」と、
管理人は、たいへん心配しております。

なんかさぁー、
今年は、夏を楽しまない(楽しめない?)うちに終わっちゃって、ちと残念じゃ。
どっか行ったとか、思いっきり何かに熱中したとか、そんな熱い事もなく、
中途半端な過ごし方だったのよね…。

世間も、二学期制が増えてきたせいか、
きょうから新学期じゃなくなって、
八月の最終週から、バラバラと学生の気配がなくなって、
先細りのような夏の終わり方。

蝉も、ツクツクホウシやヒグラシがあまりいなかった?
いつもは、もっと、長い期間、鳴いてるよね?
もっと、ゆく夏を惜しみたかったよぉ~。

でもさっ、
明日からまた、気分を入れ替えて、がんばりまっしょいO(≧∇≦)O