2009年9月20日日曜日

ツメ

どこに行っても人がいる(笑)
なんだか疲れるので、一日、家の中でごろごろ充電。
きのうフルで動いたし←いいわけ

なんだか気分が上がらないので、急に思い立ってネイルを予約。
指先をキレイにしてもらいました。

「momさん、オイル塗ってくださいね」と、ネイリスト。
「今さら、皺だらけなんだから、どうしようもないわよ」と言いましたら、
「シワがあってもシミがあっても、潤ってると違いますよ」と。

うん、言われる事はわかるのよ。
これからの季節、手が乾燥してると、
接着芯を扱う時に、ガサガサ引っかかって困るしねー。

でもね、家に帰って、手を洗ってメイク落として、すぐ台所立つでしょ。
その前に何かを塗る気にならないのよ。
そんなのが付いた手で、ご飯したくないんだわ。
この頃は、ナマモノ触る前に、パストリーゼでそこらじゅう消毒するくらいだもん。
http://www.dover.co.jp/ad_pasteuriser/
オイルやクリーム塗った手で調理なんて、とてもじゃない、できませんってば。

手だけじゃなく、顔に化粧水すらイヤなの。
寝る前に塗ると、気になって眠れないし。
なんかねー、こういう事をするのが私にはむずかしくて。
ゆっくりドレッサーに腰掛けて…という習慣がないから?
せいぜい、出かける前にクリームをひとすくいして手に塗るくらい。
それなら、家のものを触らないでしょ?
オンナ捨ててるわけじゃなく、ベタベタした手で他の物を触るのが嫌いなだけよ。
こういうクセみたいなもんは、どうしようもないわね。

キレイに甘皮を取ってもらったので、ネイルを塗ってみました。
ついでに、絵も描いてみました(笑)

キレイでかわいいけど、なにかに覆われてる感じが、居心地が悪い(-″-;)
乾くまでの間なにもできなくて、時間がもったいない(貧乏性なぁ~)
コレが、料理しながら剥げて中に入らないか、すごく心配。

う~ん…、やっぱり、
私には、こういう事が習慣になりそうにないなぁ。