2009年10月24日土曜日

収穫祭

気温も下がってきたので、農作業もひと段落。
あとは、ちょこちょこ管理して、大きくなるのを待つだけです。

恒例の農園のポットラック。

誘った知人が忙しかったり、
他の家族の予定もあったり、
自分も気持ちが上がらないし、
なにより、
うちの事を心配させてる方たちに会って、今の状況をどう説明すれば良いのか思案し過ぎて面倒くさくなりーので、参加しようかどうか、散々、迷っておりました。

しかーし、行ってよかったよぉ~
O(≧∇≦)O

“昭和アラフォー生まれ(笑)”に入れていただきまして、楽しくお話しできました♡

いろんな人生経験が伺え(ううう…アリガトウございます。未来に明るい光が(涙))、
ecoが今一歩進まない利権などの話も聞けたり、(すごい事まで知ってる農主!)、
無理無理で頼みごともできたし(強引にすみましぇんm(_ _)m)。

この五年、いろんな事があったなぁ~。
左足首を固定して、杖突ながら作業してた年もあるし、
手術で、一ヵ月以上人にお任せしたの時も。

「それでも、なぜ農園に行くのを辞めなかったの?」と訊かれました。
正直、
日に焼けるのも嫌いだし、草負けして抗アレルギー剤は飲まないといけないし、
体力もないし、泥まみれになるのも好きじゃない。
素人の私が収穫できる時期には、市販品も安価に手に入るし、
大量にできて、人様に上げるにも限界があります。
遠くから交通費使って通うのも、よく考えるとけっこう負担です。

う~ん、なんでだろう?

農主の人柄と豊富な知識、
それと、まわりの人との繋がりのありがたさじゃないかなぁ?
いつ行っても、行きの気の重さとは裏腹に、気持ちよ~く帰宅することが出来るのよ。


最後の集まりにいただいたお料理⇒
あらら…、タンパク質ばっかり。

大きなお鍋で作ってもらった豚汁。
なんて美味しいんでしょう♡

ここんとこ、アルコールがほしくなくて、
家では飲んでいませんでしたが、
ココでしか飲めないビールに、つい…。

ちなみに私が作ったのは“떡볶이トッポキ”
ちゃんとトックも買って入れたわよぉー。
具は、キャベツ、タマネギ、長ねぎ、ニンジン、ちくわ。
味付けはヘチャンドル→

今年で五年目なので、更新できません。
このつながり、失くしてしまうのは、悲しい(。>_<。)