2009年10月29日木曜日

みぃつけた

何度か通った道で、見つけたお店。

正直言って、インド系にふってあるのは、
ちょっとニガテなんだなぁ。
なんて言うのかなぁー…、
「これほんとに大丈夫?」って感じが…。
でも、通るたびに気になってたのと、
手作り仲間に教えてもらったので、
えい!っと、入ってみました。

価格も安くて、品揃えの豊富。
生地には『水に通すと色落ちします』とちゃんと注意書きが。
商品について訊いてみたら、キチンと調べて答えてくれる誠実な姿勢で、
好印象のお店でした。

実は、今日は再訪。
このあいだは、作りたい物のイメージが固まってなかったので、商品を見ただけ。
今回は、この時に見たボタンが、いま縫ってる服のイメージに合ってたので、
それを思い出して、買いに行ったワケです。

買ったボタン⇒

縫ってるリネン混のコートワンピに、
手前のリーフ柄の彫ってある貝ボタンが
合わせたかったのだわ♪
なんと、5枚で200円\(ฺ☉o☉)/
手彫りで、普通なら、
高いものは、一枚500円はするゾ。

黒っぽいシャツを何枚か縫う予定なので、そのボタン。
白蝶貝の彫りのある釦と、ボーン(骨)の釦。

六着分の釦を買って、たったの1,300円! なんと一着分より安い!
質的には、厚さがマチマチだったり、色がさまざまだけど、
この価格なら、この程度は許容範囲だと思う。

HP見てみたら、全国展開してる大きいお店みたいです。
通販もしてくれます。実店舗がある、大きい組織だと安心ですよね。
もし、ご興味ある方はメールください。