2009年11月2日月曜日

やらなきゃ

「11月のこの時期に、大掃除しとくと楽なんだがなー」と思いながら、
天気がすぐれないと、どーも気持ちが上がらない。
ワガママなのか、頑張りのきかない年齢になってきたのか…。
あんまり寒くならないうちに、ガラスと網戸をしなくちゃなぁ。

無性に食べたくなって、
また『タッケジャン』作りました。

食べに行くとしっかり辛いので、
自分好みにほんのり味。
スープじゃなくて、具がたくさん。
ちょっと、お行儀悪いけど、
ご飯にぶっ掛けて、きょうのお昼。


なんかねー、洋裁は、遅々として進まず。
『下手な考え休みに似たり』を繰り返しております。
思いはあれど、それを形にするには、基礎が習えてないのでわからないのですよ。
とほほ…。

でも、どう考えたらいいか、だいぶわかってきました。
写して縫うだけの型紙も、「むむむ…?」と見る目ができましたし、
自分に合わせて、多少の手直しが出来るようになりました。
ぜんぜん、まだまだですけどねー。

「私もいつまで出来るか分からないから…」と、伺っている先生たちがおっしゃいます。
たしかに、ご高齢ですもの。
ご健在なうちに、たくさん吸収しておきたいと思います。

さぁ、ダラダラしてる場合じゃないわねっ!
がんばっ!!!