2009年11月16日月曜日

新しい通信手段

ネット12年め。

はじめた頃は、今みたいに料金が安くなくて、
夜中の無料時間を利用して、チャットやってました。
その、リアルタイムで知らない人と話せる楽しさと、
誰かわからないゆえの遠慮ない言葉の怖さもあって、
ひとしきりやったけど、だんだん腰が引けて、辞めてしまいました。

家族や友だちとの連絡や近況報告できるのでmixiやり始めましたが、
この頃はこっちのページに書くことが多くて、停滞気味。

家の者たちが、ずいぶん前から“ツイッター”を勧めてくれてました。
“Twitter”ってのは、
ブログとチャットを足して2で割ったような感じだそうです。
私の性格やら行動の様子から、絶対あってるからやりなよ!って…。

う~ん、
私の事をよく知ってる君らが言うなら…と思うものの、
リアルタイムで連絡しないといけない人って、もう私の年齢ではいない気がする。
(イジケてるわけじゃないですよ。文面どおり、必要ない気がしたの)

でもね、最近お友だちになった方たちから、
見たドラマや俳優さんの話を、全員宛にCCでメールが送られてくるので、
こういう事に使えば便利で楽しい気がして、登録してみました。
もしよかったら、ごいっしょしませんか?

家の者たちはiPhoneでしてましたが、パソコンからでも出来るみたい。
ホームは、ここ⇒ http://twitter.com/
オバマさんも使ってるんだそうな\(ฺ☉o☉)/


私のページはここだそうです⇒

この“年齢と職業”の私までが使うようになったら、
ツールとしては、もうオシマイかなぁ(笑)

まだ、自分自身よく分かってないので、
質問を私にしないでね(^_^;)