2009年11月17日火曜日

ぶっといお腹

私が、自分自身が元気かどうかのバロメータのひとつは、
“体型に気を使うか使わないか”
痩せたいと思ってる時は、大丈夫。

最近の私は、泳ぎにもYOGAにも行かず、
お腹が“ポニョ”を通り越して、“モニョモニョ”になったみたい。
なんか、元気でないなぁーと思ってたけど、
そうも言ってられない状況に、なっておりました。

なぜ気づいたかと言うと、
去年、完売でヒー○テックを買い損なったので、
今年こそ試してみたくて、買ってみたのよ。
今年は「インナーとしてだけじゃなく、アウターとしてもどうぞ…」
…という、企業側の薦め方なので、さっそく帰宅後着てみたら、
なんと、目を疑いましたよ\(ฺ☉o☉)/

こんなお腹だったんだ…。

いっそハダカなら気づかぬこのお腹。
下手に布がかぶると、そのシェイプが強調されて、グロテスク。
どう動かそうが、もってこようが、はみでるお腹と横っパラ。
(あはは…、ジタバタしてる様子をご想像くださいませ)

新体操やバレエをやってた頃(私じゃないよ)、
全身タイツを着るのを嫌がってたのが、よ~分かる。
あれだけ鍛えられて、きれいな子たちでも、布で覆われると、
太さ(ウエストと太腿の…)や長さ(足の…)が強調されるんだよなぁ。

この製品が暖かいとかどうとか、考察する事は頭からすっ飛んで、
ただ、ただ、ショックなだけ。
ピッタリしているがゆえに、アウターとしては着られませぬ。
上から羽織っても、お腹は見えるもん(。>_<。)
セーターか何かを着込まないと、絶対ムリ!無理!!!

早くシェイプアップのほうに気を回せるように、
気持ちを切り替えなくっちゃ、手遅れになりそうです(-″-;)

さしあたって、
きょうは、顔のピーリングと爪の手入れとまつげエクステ、
その後、デパートの化粧品売り場を端から端まで、冷やかしまくり。
(買わんのかい?(笑))
『人からやってもらって気持ちを上向けよう』という魂胆(^_^;)